昭和マニアの日曜日の夜は黄昏

少し不便な昭和時代の体験談と思い出の回顧録

昭和男子の男への目覚め ムースの巻 


f:id:taizosan:20220530173830j:image


シャンプーがお母さんのエメロンからトップボーイに変わる頃
f:id:taizosan:20220530170633j:image
昭和男子は色気付くのです。

坊主頭が、藤井フミヤの前髪を目指して波平よろしく「伸びろ!伸びろ!」と念じるのです。

伸びた髪を整えるのが整髪料

80's男子の主流はやはりムース!

そこで懐かしのムースを紹介していきます

まずは資生堂の『TECH21』

f:id:taizosan:20220530165116j:image

バイクも有りましたね!

f:id:taizosan:20220531082823j:image

そしてTECH21と言えば「平忠彦」さん

f:id:taizosan:20220531093445j:image

映画『汚れた英雄』では主演の草刈正雄さんの代わりに、平さんがレースシーンスタントを勤めたそうです。

同じ資生堂からは『メンズムース』

f:id:taizosan:20220531101945j:image

とんねるずがCMで頑張ってました

f:id:taizosan:20220531115705j:image

続いてはマンダム『ギャツビー』

松田優作さんが「つけすぎるなよ!」と釘を刺していたムースです。

f:id:taizosan:20220531115724j:image

f:id:taizosan:20220531134125j:image

このCMの曲大好きなんですよ。何か肩肘張らないで

どれも懐かしい

ちなみに番外編として『ダイエースプレー

f:id:taizosan:20220531171041j:image

ツンツン頭の必需品でした