昭和マニアの日曜日の夜は黄昏

少し不便な昭和時代の体験談と思い出の回顧録

コメディアン志村けんと昭和の子供

本日、コメディアンの志村けんさんが御亡くなりになったとの報道が流れた。

まさかと思いニュースを見たが本当だった。

コメディアン界の巨星が旅立ちましたも

鳥肌が立った。

涙が流れました。

他人の事の様に思われた「コロナ」が急に身近で起こりえる事であると認識した。

まだ早いよ!志村さん💧

長さんも「お前もう来たのかっ❗」ってビックリするよ。

志村さんと言えば「ザ・ドリフターズ」のメンバーであることはご存知のことと思います。

経歴等はWikipediaに詳しいので宜しければ調べてみて下さい。

ザ・ドリフターズ」「志村けん」が昭和の子供に与えた影響は計り知れません。

思いつくまま挙げても

東村山音頭

「ヒゲダンス」

「からすの歌」

「バカ殿」

大きな声で「カーラぁ~スー❗」と良く歌って下校してました。

クラスのお楽しみ会で、必ず誰がヒゲダンスをやってました。

ジュディ・オングの真似をする子供が爆発的に増えました。

バカ殿の中のお決まりの台詞で

「はたまたやーやっ。すからずんばぬーかっ!」

お笑いの化け物ですよ。

そして間違いなく昭和で一番愛されたコメディアンの一人です。

今までお疲れさまでした。ありがとうございました。 

合掌


f:id:taizosan:20200415211046j:image